9/15の作業です

ゲストハウスになる2階の排水管

0915 2階排水パイプ防音 Before


部屋の上に部屋、水回りの上に水回りになるようにレイアウトしたので

音はそんなに気にならないと思うのですが

念のため

防音カバーを巻いておくことにしました

最初から設備屋さんに

「 防音タイプにしてねっ(。・ω・)ノ゙」

と言っておけばよかったんですが

現場合わせ(行き当たりばったり。。) ( ̄∇ ̄)

Case by caseで対応 (不意に思いつく。。)( ̄ー ̄)ニヤリッ

という現場なので (私だけ?)(・∀・)

「防音シート、巻くんで(*・ω・)ノ」

って言ったときは

設備屋さん、一瞬固まってました((=゜エ゜=))

きっと

「 もっと早くいってくれ~~ 」

と言いたかったのかな?

とりあえず、後付け用の *音ナシくん* をネットで購入

取付けしてみました!

0915 2階排水パイプ防音 After


手を入れる隙間のないところもあって、

予想以上に悪戦苦闘。゜゜(´□`。)°゜。

午前中いっぱいかかってしまいました



この日は畳屋さんの採寸日

1階は奥の二間に畳が入ります


採寸用に 一瞬だけきれい な和室です!! 

0915 ベニヤ貼り


採寸の後、カット台やら材料やらでまた。。(/TДT)/


さて、台所と脱衣場の壁作成中の匠に

助手が又もやCase by caseのゴチャを言い出し
(空間を有意義に使ってIHヒーターをすこ~し奥に突っ込みたい、だけ('▽'*)ニパッ♪ )

匠を唸らせております



今日もご来訪いただき有難うございます!