8/16~17の作業です。

やっとシロアリ退治の日がやってきました。


ナガカッタ。。(´;ω;`)


撤去する木材に薬をかけても勿体ないので

 新しい木材に変えてからにしましょう 

ということで、

根太まで出来たら作業をしてもらうことになっていました。

当初は7月初旬 の予定が

次々起こる事件で遅れに遅れ

8月半ばとなりました。( うわぁ~むっちゃ遅れてる Σ(=゚ω゚=;) )



待ちに待った作業開始です!

0816 白蟻駆除

残した大引や柱は

浸かってる?って言うくらいたっぷり豪快に消毒

柱や梁の接合部分はドリルで穴をあけて注入

床下の地面も水たまり状態

土間も穴をあけて注入

家丸ごとシャワーしたみたいです

0816 駆除後

作業中は邪魔になるので
0816 駆除中
庭で台風の後片付けと草刈り、ときどきテントで休憩 (⌒∇⌒)

防風林のお陰で
木陰になるし、涼しい風が抜けてきて
 
 ハンモックで昼寝がした~い場所1位!

ホント、ここ最高!


さて、作業は午前中×2日間

今から入れる材料用にと残った薬剤を分けてもらって終了となりました。

あ~~~ ホッとした (´∀`*)

これで白蟻被害が止まると思うと唯々ホッというのが心境です。

作業の終わった午後からは

まだ木部の作業はできないので

移設するアルミドアの ” 生け捕り ” に挑戦


なるべく傷をつけないように釘を抜いて

なるべく歪まないように外せたら


新しいドアを買わずに済みます。

0816 生捕準備2

私がやると 破壊 してしまうので

 がんばって!! 匠 ヾ(=^▽^=)ノ


今日もご来訪いただき有難うございます!